鉄砲的中心
水星FBです。FSはてりゅうだん。


アーケイン?
こんばんは。

色々とブログを拝見するとアーケインについてをよく見かけます。
こっからは個人的な考えです。

先日鯖統合があり、どんな感じになっているのか見に行ってきました。
すると、明らかにゴーレムからのドロップ露店がありました。
これを見てどう思うかは人それぞれ考えがあると思いますが、
俺の意見としては、国家バランスが崩れどっちかの国家がずっとゴーレム倒していたとしても
それで正解かと。
理由としては、ゴーレム倒さないとアイテムがドロップしない。
アイテムがドロップしないということは、レアアイテムが鯖内に増えない。
現状のマーキュリーだと今までで10回も倒してないんじゃないかな。
その数少ない中で8アクセが2コか3コでてるみたいです。
普通にダンジョンに行って、7アクセが出る確率より断然高いです。
なのに、なぜゴーレムを倒そうとしないのか。
自分は仕事で帰宅が遅いので、ほぼ参加できません。
参加したとすると、その後の活動時間に響くのでよっぽど楽しいかうまみが無い限り参加はないかと。
アーケで対人して相手倒して、ざまぁしてなんのうまみがあるのか。
自分はそこにうまみも楽しみも見出せないです。
対人したいなら、アーケが終わって20分もすれば戦争でできますからね。
そこで思いっきりやればいいとおもいます。

本当に難しいコンテンツであると思いますが、俺ならもっと単純に考えちゃうんです。
これは例えばの話ですが、
月、水、金:プロキ
火、木、土:カペラ
日:神剣とった国家。取れなければ、その後のアーケもガチでやる。

これならどっちの国家もゴーレムを倒すことができ、
ほぼ毎日ゴーレムを倒すことにより、鯖内にレアアイテムが増えていき、
且つ日曜日になれば神剣も今よりは価値ある物になる。
その後のゴーレムの権限も取れるわけですからね。

対人好きな人にはつまらないかもしれませんが、
自分みたいに対人コンテンツに、気合が入ってない人もいるんです。
アーケでアイテム拾いたいとか、レアみたいって人もいると思いますが、
対人に興味ない人はいまのアーケにも全く興味が無いんだと思います。明らかに自分がそうです。

でも、実際にこうなったとしても、今度はアイテム拾ってる人がいつも似たような人。
自分拾えない。
つまらない。
って人も出てきます。
まぁ、全てを円満にすることはオンラインである以上無理難題ですね。

もっと鯖内に8アクセや、3リングが出回ってくれればいいなと思います。

おしまい。













コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/29 11:23] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/29 11:35] | # [ 編集 ]

Re:
コメントありがとうございます。
なるほど~。
いまはそんな図式になってるんですね。
それであれば、色々と障害が多く難しい事だらけですねー。

アーケインは戦争ですね。

煽りに関して言えば、煽ってる本人達は楽しいのでしょうが、そもそも相手がいなければ煽りも意味の無いものになると思うんです。
相手がいて初めて煽りだとかざまーができる。
しかし、相手がその煽りに対し、全く相手にせず引いてしまった場合どうなるか。
結果はそのコンテンツが過疎って終了。

今回の件に関しては、自分は参加してないから部外者の意見ですし、もっとみんなで仲良く遊べばいいのになーって思ったので書いたまでです。

賛否両論あって当然なので、これ以上は首を突っ込まないことにします。

[2012/09/29 19:41] URL | たぱGDX #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tapasan.blog100.fc2.com/tb.php/181-7b8038ec



