鉄砲的中心
水星FBです。FSはてりゅうだん。


HOTな戦争について!
どうもこんばんは。
戦争は基本あまりでませんが、最近はギルメンが出るようになったのもあり
169までの上級に仕事が早く終われば顔を出してます。
最近ホットな話題があるようなので、自分なりの感想や思うことでも。

上級戦争にでて気がついたこと。

・まず人数が多いから楽しい
・特に仕切る人もいないけど、それなりにまとまってる感がある。
・上級に常駐してる方が偏りすぎないよう、ハンデがたまるとハンデがあるほうにいっている。
・罵声などがない。

これら4つが気がついた点。
特にピーピー騒ぐ人もいないのもあり、それが居心地のいい理由でもあり、人数が減らないのかなと思った。

一応中級以上は全部でたことがありますが、現状一番上級がまともかと。
理由としては、中級、最上級に関しては課金戦争すぎる。
無限オード、ほぼ無欠点等々。
仕様といえば仕様なので、そういうもんだと思えばいいんだけど、これがやっぱつまらなくなった原因かな。

その点上級はフルバフポの人が数名。
まぁ人数多いからそこまで気にならないだけなのかもです。

仕様という言葉を使ったのでここについて。
戦争はレベル毎に区切られてますが、そのレベル帯であれば誰が参加してもいいと思います。
そういう仕様ですから。

一番やっちゃだめなのが、そこに常駐してる人たちの俺ルールを押し付け、参加者を減らす事。
少人数だからとか、暗黙のルールだとか、そんなものは新規の方は知りません。
あくまで開発者とは関係ない常駐してる人が勝手に思ってるだけのこと。
それを当たり前だとおもい、新規や低いレベルの人に対していきなり冷たくあたるとかありえません。
特に中級なんか、名声がある程度行くまでは火力上がるアクセとかも装備できず、最初は名声稼ぎの場になります。
自分達もそうやって上がってきたのではないんですか?
てめーのやってきたことを棚にあげて人にとやかく言うやつは根本的に俺は許せません。
この手の話は人それぞれ思うこともあるでしょうから、結論は出ないと思うのでここまで。

最後になりますが、中級のHOTな話題について。
どちらも元ギルメンなので、名指しで軽く言わせてもらうと

龍紅はうちでも怒られたと思うが、口のききかたを勉強しなおしてこい。
お前はそんなに偉いのかどうか考えてこい。
考えてもわからんなら、お前が何様なのか聞いてやるからいつでも言って来い。

べるるんは口のききかたには人一倍敏感だから今回のSS出したんだと思う。
がしかし、自分は全くの被害者です的な感じでやったんだろうが、直接本人に言えばよかっただけ。
あなたなら言えるでしょ。
今回の件で自分の評価も落としただけ。顔真っ赤すぎ。
大人なんだからもうちょい考えよう。

とまぁ。俺が一番貴方何様ですか?と言われそうですね。

おしまい。













コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/27 09:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/27 13:41] | # [ 編集 ]

ん、2ちゃんに出てプチ炎上するまでは考えてなかった(〃 〃)

あたしは・・・・
CABAL界の林家パー子なんで(赤面

ただそれだけ(ノノ)

[2011/06/27 15:53] URL | べるりーん #2sQQXnjA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>ななしさん1
やはりどの鯖にもいますよね。
色々しがらみなしで誰でも参加できる環境が出来れば一番いいですね。

>>ななしのブロガーさん
コメありがとう。
思ったことを書いただけです。
生きていく上で言わなきゃ伝わらない事も、始まらない事もあると思うので、自分は極力思ったことは口に出して言ってしまいます。
尊敬されても何もでませんが、誉められると人一番伸びますよー

>>べるるん
ごめん。パー子って言われても意味不だわー
[2011/06/27 17:16] URL | はげ #- [ 編集 ]

おひさしぶりー

りゅうこうがご迷惑おかけしてもうしわけなす><

おででと遊んだ期間がながかったから口がわるくなってしまいました><

でもね実はりゅうこういいヤツなんで
また機会あれば仲良くしてあげてください

はーげのブログかりてごめんねー

ちなみにUPするたびのぞいてるよー

べるりーんさん>ほんとゴメンネ
実はいいこなのでまた機械あればあそんであげてください^^
またお説教しておきます><
[2011/06/28 09:23] URL | おでとりす #- [ 編集 ]

中級戦争と上級戦争のどちらもプロキにださせてもらっているものです。
りゅうくsは最近ひどくなってて自分も中級は遠慮がちになってて上級ばっかです;
自分もいらっとくるような方がいますが、立場を変えたときを考えればしょうがないとおもいつつ動いております。
いやな気持ちになると参加したくなくなりますからね;;いつも1.2人とかだし・・・
上級みたいにある程度結束力のある戦争になればいいですね^^
[2011/06/28 23:44] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>>でで
別に今回俺は何も迷惑かけられてないよー。
でも、ででがけつふきにくることじゃないでしょ~。
やさしすぎるよ。

>>ななしさん
ゲームは楽しむ為にあるので、装備やレベル等で人の楽しみをとやかく言う権利は誰にもないと思います。
今後もひどいようならコメでも頂ければ、色々考えはありますので対応はとってみたいと思います。
[2011/06/29 02:29] URL | はげ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://tapasan.blog100.fc2.com/tb.php/134-56a28403



